ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

なるようになるさ。6話/感想&あらすじ・春菜ちゃんが綾の孫のお守りをしている内に情が…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火曜ドラマ「なるようになるさ。」6話

火曜ドラマ「なるようになるさ。」橋田壽賀子ドラマのシーズン2。

現実にいたらひくなーと思う浅野温子演じる長島綾、おだやかで優しくお茶目でかわいぃ旦那サマに舘ひろし。
息子たち3人が結婚し、独立したのをきっかけに自宅を改装してレストランを開くのがシーズン1。
シーズン1に引き続きシーズン2もそこに住み込みで働く人ちがまた色んな問題をかかえてておもしろい。

就職に失敗して自分に自信のない女の子。女の子ばかり追いかけて作家志望の男の子、家出中のおばあちゃん(この人有名なデザイナーだった!)

第5話から春菜ちゃんていう親に捨てられて自殺未遂した女の子が住み込みで働き始めるんだけど、第6話は春菜ちゃんが綾の孫のお守りをしている内に情がうつっちゃって孫が帰っちゃったら春菜ちゃんまでいなくなっちゃったって話し。

綾も最初は雇うのを反対してたんだけど、孫があんまりにもなつくんで、悪い人じゃないのねってすぐに信用。

すぐに信用→家族の仲間入り、これいつものパターン。
家出したけど、すぐ戻ってくるんだろぅな。

「渡る世間…」同様好きな人は好き、ダメな人は絶対ダメって感じのドラマ。
私は「ありえなぁ~い」「セリフ長っ!」って言いながら毎週見てます。

個人的には有名なデザイナーだったタツさんにまた出て欲しいな。