ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV【母の愛がこの病気を防ぐ?母親って凄い!壮絶ママ友地獄】感想!家族に関連するカテゴリーです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV【母の愛がこの病気を防ぐ?母親って凄い!▽壮絶ママ友地獄】

毎週楽しみにしているこの番組で、興味のある特集はやはり「ママ」や「家族」、「教育」などといった家族に関連するカテゴリーです。前までは「健康」や「男女の違い」のような内容を好んでいたのですが、子供が出来てからはテレビ内容の興味も変わってしまったようです。

いつも旦那と楽しく見ていますが、今回は一足先に観たらしく、かなり興奮状態で「今回のは絶対観て!すごい!」と私にゴリ推ししてきました。旦那をここまでさせた今回の内容は一体…と思っていたら、「ママ」特集だったのです。旦那も少なからずパパになってきたんだな、と少しホッとしています。
この番組は専門評論家が言ってるだけあってかなり説得力があります。今回も序盤からかなり納得させられました。母親の子供への愛情というのは、いままでは「スキンシップ」をたくさんすることだと思っていましたが、評論家は「共感」することだと言います。大人でも共感されれば嬉しいですよね。そう考えると、赤ちゃんでも子供でもされて嬉しいことは大人と一緒なんだな、と改めて育児のやり方を見直すことができました。
我が家の子供は未だ離乳食も食べれないほど小さいですが、本編のママ友情報を頭の片隅に入れて、これから出会うママ友と仲良くしていこうと思いました。これからも旦那と楽しみに観ていきます。