ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー第7話/アニメ感想&あらすじ・作画が見事で、作中のバレーボールを知らない人のためのルール説明や…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー第7話 烏野高校練習試合その2

ハイキュー第6、7話を続けて見ました〜。
日向が見事に緊張から解き放たれ、「変人速攻」をついにお披露目!スカッとしますね〜!
やはり作画が見事で、作中のバレーボールを知らない人のためのルール説明や、プレーの解説も親切に描かれています。この辺はコミックスで足りない部分をキチンと補っていますね!

第2セットを逆転で取ったあたりから
私も見ていて熱くなりました。そして試合終盤に出てきたどうやら話の中ではアイドル扱いの絶対エース及川。ふわふわとした雰囲気ではあるのですが、危うい気配もうまく表現されています。声優さんがとてもうまいです。
影山との関係は今話ではあまり出ませんでしたが、今後かならず一悶着ありそうでとても楽しみです!
最後のビロード攻撃の描写はしびれました〜☆
及川の横を風を切って突き抜けるボールと、日向の中の「モンスター」が垣間見れる一瞬が見事に表現されていて、鳥肌ものでした。
このアニメの作画チームは本当にいい仕事してます!
今後の展開がさらに楽しみになりました!