ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー第8話 /アニメ感想・停学あけの先輩と、存在があかされなかったエースの存在…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー第8話 エースとリベロ

ハイキュー第8話を見ました〜。

強豪との練習試合に勝ち、意気揚々と引き上げる烏野メンバー。しかし、同時に多くの欠点も浮き彫りになった試合だったのは言わずもがな。
それを本大会までにどう仕上げていくのか、が本当に楽しみです。
ここでありがちな停学あけの先輩と、存在があかされなかったエースの存在。

また新たなストーリーが進んでいく予感。そしてハイキューのいいところは個性豊かなキャラクターにあると思います。とくに主役の日向はこれまでのスポ根アニメにあったような「ただの超人」であったり、「ただ純粋」なだけの主人公ではないんです!なにか瞳の奥に潜むモンスター性と、思わず共感するヘタレな部分を持ち合わせていて、見ていて思わず応援したくなるカリスマを持っているんです。
その日向が過去のエースを必死に現場に引き戻そうとする時の臨場感!
リベロの先輩への純粋な憧れとノリの良さ!どちらも必見です。
とにかくハイキューはワクワクさせてくれます。次回が待ちきれなーい!!