ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー9話」アニメ感想・ついにエースが帰ってきた!リベロも復活!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー「第9話」エースへのトス!

ハイキュー第9話をみました〜!
感動しました。激しく感動しました。
1〜8も全て見てきましたが、ここの制作チームは優秀!作画も声優さんのチョイスも言うことなしなのですが、音楽制作する身として見逃せないのは、作中のサントラ。
素晴らしい音楽センスだと思います。よくあるオーケストラ系の音楽もありますが、持っていき方が最高だと思います。アコースティックギターを多用してくれるのもアコ好きの私にとっては嬉しい。

感想に戻りますと、ついにエースが帰ってきた!リベロも復活!それに伴う仲間の心情が熱く、美しく描かれていて、最後のスパイクが力強く床を叩いた時は、思わず涙が溢れてしまいました。
このアニメは挫折したものの心情をあまり深くは語らず、その美しい映像の力で見せてくれるので視聴者に伝わりやすいのではないでしょうか?
スポ根で定番のスローモーションの中での語りや回想シーンは多めですが、今回は話を凝縮するためには必須である為、特に違和感なく見れました。
毎回楽しませてくれるハイキュー。
今回は個人的にかなりオススメです!より一層ハイキューが好きになることでしょう☆