ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

出産後、アイスがとても食べたく(濃厚なハーゲンダッツは、おいしいけど危険!)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

濃厚なハーゲンダッツは、おいしいけど危険!

今週のお題「アイス」

出産後、アイスがとても食べたくなったので、毎日のように食べていました。
母乳で育てていたので、お腹もすくし、のども乾くのです。そして、産後味覚が変化して、ずいぶんな甘党になってしまったのと、食べても太らないので、ここぞとばかりに好きなものを食べちゃいました。アイスは賞味期限がないですし、安売りの時にまとめて1週間分くらい買い込んでいました。

ある日、ハーゲンダッツのアイスを食べたときのことでした。
それまで、大丈夫だったのですが、母乳がつまってしまって、乳腺炎になってしまいました。今までアイスを食べていても大丈夫だったのに、なぜかハーゲンダッツは駄目でした。一般的に、母乳の出をよくするには脂っこいものや甘いものは控えるようにと言われています。これは、おそらくハーゲンダッツがあまりにも濃厚だったせいではないかと思っています…。