ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

MOZU season1〜百舌の叫ぶ夜10話/感想&あらすじ・倉木(西島)、大杉(香川)、明星(真木)の三人が懸命に阻止…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MOZU season1〜百舌の叫ぶ夜〜

ハードボイルドな雰囲気と映画ばりの映像はまるで本当に映画を見ているような錯覚に陥れられます。

キャスト。
西島秀俊
香川照之
真希よう子
生瀬勝久
…etc.

私の好きな俳優、女優さんが多く出ておられます。

このドラマはTBSとWOWOWの共同制作で、season1〜百舌の叫ぶ夜〜がTBSでseason2〜幻の翼〜がWOWOWでの放送となる連続ドラマとなっています。

さて、今回記事にするのはseason1〜百舌の叫ぶ夜〜Episode #10

season1の最終話です。

室井(生瀬)が爆弾を使用しテロを起こそうとします。
それを倉木(西島)、大杉(香川)、明星(真木)の三人が懸命に阻止しようとするのですが、そのハラハラ、ドキドキ感がたまりません。

途中で新谷宏美(池松壮亮)が双子の兄(和彦)の仇を打とうと室井を殺そうとしますが、逆に二階から落とされ地球儀のモニュメントに突き刺さるというゴールデンにしては少しグロいシーンもあります。

大杉が仲間に協力してもらい爆弾のありかを特定したり、明星が室井を足止めしたりと奮闘します。
なんとか爆弾による死亡者を出さずに済み、ふと倉木が新谷が刺さっていたモニュメントを見ると新谷がいません。

最初はハッ?!てなりました。
もしかして、生きてた…パターン?とか思いました。
しかし、ほぼ心臓近くにモニュメントの尖った部分が突き刺さっていて、長さも自力では抜けないくらいありました。
さすがにドラマとはいえ生きている事は無いだろうと思い、誰かが何かしらの目的で運んだのかなと一人で納得しました。

倉木が血の後を追って行き着いた先には室井が。

まさか室井が運んだのか?と思いましたが新谷の姿は見当たりません。

倉木は室井を捕まえようとしますが、腹を銃で撃たれ大ピンチ。

そこに、何処からともなく新谷が!
生きてました!!
もうその瞬間ビックリしました。
さすがドラマってやつですね。

瀕死の新谷に呆気なく室井は殺されます。
それと同時に新谷も亡くなります。

最後に倉木は奥さんが少し前にあった爆弾テロとは関係なかったことを知ります。


謎が解けた部分もありましたが、
『だるま』
『グラークα作戦』
『海から出てきた新谷和彦のような男』
まだまだ謎があります。

season2〜幻の翼〜はWOWOWで放送。
気になるけどこの為だけにWOWOW契約するのもな〜。
うーん、でも見てみたいな。