ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

エスカ&ロジーのアトリエ/アニメ版(ガスト)感想&あらすじ・主人公のエスカ。明るく元気で一生懸命な錬金術師の女の子…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ほのぼのとした中で諦めない強さを見せてくれるアニメ

面白いところ。

基本的にはのどかな村でほのぼのとした物語が展開されます。でもそれだけでなく時々事件がおこったり、主人公達の夢をかなえるためみんなで頑張ったりもします。OPやEDの雰囲気もとても良いです。

好きなキャラ。

主人公のエスカ。明るく元気で一生懸命な錬金術師の女の子です。ちょっとおバカで抜けてる所もありますが、いつも周りを励まして辛い事があってもへこたれないのが可愛いと思います。ロジーの好意に気付かないエスカも面白かったです。

好きなエピソード。

動くしっぽを錬金術で作ろうとするエピソードが面白かったです。エスカはアクセサリーとして感情にそって動くしっぽを付けているのですが、それは昔亡くなった母親と作ったものでした。母親との思い出が少ないエスカはそれを作る事で母親に近づこうとするのですがうまくいかず。動かないしっぽを無理矢理動かそうとして、勝手に動き出したうえにつけた人は動物化するという大惨事に。女性キャラが被害に合うのはよくありますが、ごついおっさんまで巻き込んだのが意外で面白かったです。

おすすめ。

殺伐とした雰囲気はなくほのぼのしているので安心して見れます。またゲームのアトリエシリーズが好きな人にも良いと思います。

作品に関する思い出。

前から原作となるアトリエシリーズがやりたいと思っていたのですが、なかなか手が出せませんでした。その一つがアニメ化すると聞き期待していました。好きな雰囲気で期待通りだったので余計原作ゲームがやりたくなってしまいました。