ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラックブレッド/アニメ版(神崎紫電)感想&あらすじ・ガストレアという化け物と民警の戦いが見所…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ガストレアによってもたらされた絶望の世界で理不尽と戦う主人公達の物語

面白いところ。

突如現れたガストレアという化け物と民警の戦いが見所だと思います。ガストレアとまともに戦えるのはガストレアの因子を持つ「呪われた子供」だけ。その子達のパートナーとなり一緒に戦うのが民警です。強大な化け物達に立ち向かうのが格好良いと思います。

好きなところ。

普通の民警は呪われた子供のイニシエーターとパートナーであるプロモーターの関係があまり良くない事が多いです。そんな中で主人公の蓮太郎と延珠は家族の様に仲が良いです。理不尽が多い世界観で数少ない暖かい場所とも言えると思います。

好きなキャラ。

蓮太郎のパートナーである藍原延珠。モデル・ラビットのイニシエーターで自称・蓮太郎のフィアンセ。明るく元気な子ですが、ガストレア因子を持つ「呪われた子供」というだけで学校からは追い出され、郊外で開かれていた呪われた子供達だけの青空教室は迫害している者たちに爆破され多くの級友を失ったりします。それでも蓮太郎を信じ、街を守るため戦う姿が胸を打ちます。

おすすめ。

ブラックブレッドはガストレアへの畏怖や「呪われた子供」達へ迫害が色濃く描かれています。なのでストーリーもシリアスなものが多く救われない事も多いです。それでも街を守るため戦おうとする主人公達の姿は感動できると思います。

その他。

小説の他に漫画版も出ています。漫画版ではイニシエーターの活躍が多い様なのでそちらも期待できます。