ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

メジャー/最終回感想&あらすじネタバレ注意!清水は吾郎が浮気をしていると勘違いをしてしまうが…。 #懐かしのアニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

懐かしいアニメといったらメジャー

私の懐かしいなと感じるアニメは、野球アニメのメジャーです。メジャーは、主人公の吾郎が小学生時期のリトルリーグから、大人になってメジャーリーグで活躍するというアニメになっています。最終回では、シーズンが終わって吾郎が日本に帰国するが、球団からの命令でソフィアも監視役で来ていた。それを知らない吾郎は家に帰るとソフィアにはち合わせ。驚いているところに清水も来る。

清水は吾郎が浮気をしていると勘違いをしてしまうが二人の説明で事情を知る。ある日ソフィアが清水に「プロ野球選手の妻になる覚悟はあるか」を聞く。清水はそれに迷うも吾郎のプロポーズを受け妻になることを決意。その後はエンディング風で進みます。数年後吾郎と清水が結婚。メジャー9年目になった吾郎。ギブソン率いるレイダースにキーン、眉村が加入。眉村は海堂の二軍監督の静香と結婚している。ホーネッツはワッツが監督に、さらに佐藤が入団。レイダースとホーネッツのワールドシリーズへ。同時期日本では薫が出産を控え入院していた。ジュニアの打球が頭に直撃し倒れる吾郎。しかし最終戦でけがをおして最終戦で復帰登板。最後ジュニアを打ちとってワールドシリーズ優勝を果たした。日本でも薫が出産する。最後吾郎と薫、そして二人の子供、いずみと映った写真が出て終了といった内容である。まさか、あの幼かった吾郎がプロポーズするといった結末に私は驚いてしまいました。