ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV2016年/感想!5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”脳科学者の澤口先生の「私、自身が臨死体験をして、三途の川を見た」と…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年の「5月18日」放送のさんまの”ホンマでっか!?TV

ほぼ毎週、水曜日に楽しく見ています。評論家の先生方とゲストの俳優、女優のオモシロ回答や分析が笑えてホントに面白いです。5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”というちょっとシリアスな内容になるのではと予想していたのですが、とてもタメになりました。

脳科学者の澤口先生の「私、自身が臨死体験をして、三途の川を見た」というのは少し作っているのかなぁとクスクス笑ってしまいましたが、私が尊敬している生物学者の池田先生のコメントで「死後の世界があるのか?という疑問は、いかには日本人的な問いである」「あるに決まっている!、世界中に布教しているキリスト教などの宗教というものは死後の世界を保証する為のもの」という発言に”なるほど”と脳裏に焼き付きました。わが家は浄土真宗で、子供のころから「人間死んだら”無”になるんだよ」と聞かせられていたので、なおさらです。この回の放送でもマツコデラックスのツッコミとキレたコメントは凄かったです。

ありがとう寄稿。

初めに犯人がわかっており、その犯人を暴いていくという、いつもと違う手法でしたね。でも、ところどころにちりばめられる、小さな笑いを狙ったコマが、本筋の邪魔をしていて目障りでした。

99.9刑事専門弁護士7話/ドラマ感想&あらすじ・初めに犯人がわかっており、その犯人を暴いていくという、いつもと違う手法(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。