ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新幹線で3人が殺傷された悲惨な事件!車掌さんがとった行動が素晴らしい!【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2名の女性が切り付けられ、止めに入った男性、被疑者に殺された凄惨な事件で、一人冷静な行動をとった人がいたと思います。
新幹線の車掌さんですね。

馬乗りにされて刺されてる間、車掌さんは「落ち着くように」と声をかけていたそうです。
普通人を刺してる人に声をかけるなんてできないですよ。
自分も刺されるかもしれないじゃないですか。
しかも盾がキャリーバックとか少々無謀ですよね。
思いっきり切りかかってきたら、キャリーバックよりナタのほうが強いですよ。

被疑者もよく「落ち着くように」と言われただけで落ち着いたと思います。
車掌さんも真剣な気持ちが通じたのでしょうか。
こんな言い方は失礼になるかもしれませんが、殺傷人数が3人に抑えられたのは車掌さんの力もあったかもしれませんね。