ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・SHOE DOG 靴にすべてを。フィル·ナイト・ネタバレ注意「ナイキの歴史を小説として語っている」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SHOE DOG 靴にすべてを。 フィル·ナイト この本は電車に貼られた広告を見て知った一冊。興味を持ったのは、この本の内容があの天下の「ナイキ」の創業者フィル·ナイトが、ナイキの歴史を小説として語っていること。

靴にたいする情熱と急成長な成果を上げていく行動力、そしてあらゆる困難を乗り越えていくための覚悟がこの一冊にギュッと詰め込まれていた。私もビジネスを展開するならこの本はメンタルの部分でのバイブルになり得ると思いました。社員同士お互いを罵りあいながらのパワフルな会議を終えるとまたみんなで笑い合えるメンバーシップが実に羨ましいです。全員が情熱を持って仕事をする。このような環境は私の理想としているところであります。その環境を整えるには、まず自分自身が熱く情熱と信念を持たなければ誰も納得してくれない。やはりメンタルな部分で参考になる教科書なのではないでしょうか。ビジネスを志す方にはぜひお薦めの一冊です。