ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NHKスペシャル。メジャーリーガー大谷翔平 自ら語る 挑戦の1年。 11月4日(日)「普段の過ごし方、食事面など様々な内容のお話し」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメリカ、メジャーリーグでも、投打の二刀流という形で活躍した大谷翔平選手ですが、メディアでインタビューに答える機会は決して多くないので、今回のNHKの番組は大変貴重でした。
野球に関する専門的な話、普段の過ごし方、食事面など様々な内容のお話しを聞くことが出来ました。
球場で売られている食べ物を買って食べているというのも少し意外でした。野菜もしっかり入ったバランスの良さそうなメニューでした。
シーズンの開幕前に、オープン戦で結果が出ず悩んでいたときに、イチロー選手に相談をし、自宅まで訪ねアドバイスを求めていたことは驚きでした。イチロー選手が、テレビ電話でバッティングを見てあげるという提案をしたそうですが、それは失礼ではないかということで、自宅までお邪魔したとのことです。大谷選手は、イチロー選手の技術的なことだけでなく、自分の才能を信じろという言葉に救われたと仰っていました。
レジェンド、イチロー選手と、新世代の逸材大谷選手のやり取りは、色々と偉大な先輩から受け継がれていくのだなと思いました。