ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

COOL JAPAN かっこいい日本 11月13日放送「電子レンジ調理と言えば、手抜きとか冷凍ものを解凍するだけ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

13年の放送のなかで、NOT COOLと言われたものを再特集の第2弾でした。
スタジオの外国人の方も、年齢を重ねておられるということで、前回は見ていないけど、また違う意見になったというのがおもしろかったです。
例えば、電子レンジ調理と言えば、手抜きとか冷凍ものを解凍するだけのもので、特にお料理にうるさいイタリア人男性には印象が悪いようでした。
で、彼をお料理の先生の元へ取材に行ってもらい、最近はワンボールクッキングと言って耐熱ガラスに材料を全部入れて電子レンジで20分くらい加熱すると、
パスタとソースが出来上がっている、他にもオーブンレンジで焼き魚と付け合わせが出来てしまうのを実演して食べてみると、おいしくてびっくりしていました。
また、子供と一緒に寝るとかお風呂に入るのはNGだということでしたが、これは日本ならではの事らしくて、前回は拒否反応が多かったけど日本在住の彼らもお子さんが出来たらやっちゃってるのが笑えました。
他には、里帰り出産は家族構築のチャンスなのにだめだよっていうのが、考えさせられましたね。