ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新札発表されたのに、変わるのはまだ先!?「10000円や5000円など大きな字で書いてあるのはちょっとイマイチ」 #令和


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新元号が発表されて平成も残すところ後少しになりました。つい先日新札発表がされたので元号が変わるタイミングでお金も新しくなるのかと思っていました。10000円や5000円など大きな字で書いてあるのはちょっとイマイチかなと思っていますが、変わるのは5年後ということで何故今発表したのか疑問に思います。
今は新元号の事でカウントダウンが始まっていたり結構ニュースでとりあげられていると思っていましたが、それに乗っかる形で発表した意味はなんでなのかとても気になります。そもそもそんなに何年前なら新札発表する必要があるのか、印刷などもちろん時間がかかることもわかりますが何年も前から発表したところでまた近づくと何回も何回もニュースで流れるのを見ることになるのでは?と思います。