ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドクターX外科医大門美智子【6話】「ニコラス丹下副院長に除け者にされていた」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターX外科医大門未知子を見ています。

前回、せっかく蛭間院長が警察から釈放されたのに、ニコラス丹下副院長に除け者にされていたのがくすっと笑えました。

今期はユースケサンタマリアさんが出演しているのですが、彼のインテリなイメージがこの役所にぴったりで実際にもあんなお医者さんが実在しそうです。

さらにそのお母さん役として賠償美津子さんがゲスト出演していました。

毎回有名な女優さんや俳優さんが、このように出演するのも楽しみのひとつです。

さて、今回の大門は人工知能であるAIでも見つけられなかった、単なる認知症ではない水頭症による痴呆を見つけて手術します。

潮の母親は大門が助けました。

それなのに見栄っ張りな潮は大門にケチをつけます。

本当にめんどくさい人格、そして医者の世界と残念に感じましたね。

まだまだ大門の周りには強敵がおりますが、最近では勝村さん演じる加地と言う医者が何と言うか大門に理解を示すようになってきました。

今後もこの人間関係に注目していきたいとも思っています。