読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Youは何しに日本へ?MC:バナナマン/感想!日本という国がいかに素晴らしい国かということが改めて理解…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

Youは何しに日本へ?MC:バナナマン

テレビ東京の番組で、今一番私が好きな番組です。

この番組をとおして、日本という国がいかに素晴らしい国かということが改めて理解することができました。
インタビューを受ける外国人の方は、日本語がとてもお上手だということがとても驚きであり嬉しくもあります。

日本を理解したくて日本語を学んでおられる訳ですから、私たちもそこから学ばなくてはならないと思います。

日本人より日本の心を持ち、日本と日本語を愛してくださっているかたがたくさんおられる姿を見て、心が温かくなります。
私たちが当たり前だと思うことが、外国からやってくる方にはとても新鮮であり感動している姿は、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな~って思います。
「こんな良い国なのだから、もっと誇りをもって良いんだよ」って言葉、とても胸に響きました。

私たちはもっと自信をもって良いのです!
そして私自身がもっと日本人としての誇りを持ち、生き方を見直し外国人に恥ずかしい生き方をしなければならないと感じたのです。

この国に生まれて、本当によかったぁ。