ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界!ニッポンへ行きたい人応援団6月17日放送「浴衣を染めている手染めの職人さんのお宅へ修業に」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本の文化や食べ物など、なんでも興味を持って自分なりに研究、追及している外国人の方を探して日本に招待して専門家について学んでもらう番組です。
今回はアルゼンチンの女性で、浴衣に興味を持って自分で作って販売しているんですね。
この方を浴衣を染めている手染めの職人さんのお宅へ修業に行ってもらい、私たちも浴衣の模様がどうやって染め上がっていくのかとてもよくわかって興味深かったです。
それと和裁のプロの職人さんのところへ行って縫い方も教わったりして、これも見ていて感心しましたです。
いつも通り、職人さんたちもこの女性に自分たちのところへ来てくれてありがとうと嬉しそうな交流が見れたし、一緒に連れて来たお嬢ちゃんが浴衣を塗ってもらってきている姿が本当にかわいかったです。最近あまりこの番組の放送がないのが残念、毎週放送してほしいですね。