ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

陣川は過去のシリーズでも何度か出演しているレギュラーです・相棒13第17話「妹よ」ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

相棒13第17話「妹よ」

警視庁経理係の陣川はヘッドハンターをしている妹、美奈子と突然連絡がとれなくなったと特命係の杉下、亨に話す。話の流れから美奈子の電話の留守電に「早く乗せろ」という謎の声が入ってることに気づく。

事件を追うことにした特命係の二人は美奈子の部屋にいきパソコンに残っていた「例の件からは手を引け」という怪しいメールを見つけ、何らかの事件に巻き込まれたと睨み手がかりを探すのだが…

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

この回の放送でメインとして出てくる陣川はこの相棒の名物キャラです。性格は真面目なのですが、どこか頼りなくお騒がせなところがあるため幾度と周囲を困惑させてしまいます。そんな彼なのですがどこか憎めない愛嬌があり私は好きです

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

今回の回にメインで登場した陣川は過去のシリーズでも何度か出演しているレギュラーです。シリーズも13になり月日が流れています。右京らと出会った初登場ではまだ若く蒼い印象だった彼ですが、 今回の回では亨にタメ口で話すなどどこか先輩風をふかせています。初登場時からみていた私はその変わりように少し笑ってしまいました。中身は相変わらず天然なところもよかったですね。

一番好きだったシーンや考えたことは?

これまで長くシリーズをみていて好きなシーンはたくさんありました。とくに今回の回はどこか心暖まるものがあったと思います。私が一番好きなシーンは後半の美奈子が解放され兄の陣川が駆けつけるシーンです。これまであいつは…となにかと文句をいっていた陣川ですが、美奈子が解放されたと分かると強く抱き締めます。妹の無事に安堵する姿はみていてとても優しい気持ちになれました。