ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「ブッダー赤い砂漠よ!美しく」評価・声優さんは吉永小百合さん、堺雅人さん、吉岡秀隆さんと馴染みのある声ばかり…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー、人生について考えさせられる作品です。

ブラック・ジャック、鉄腕アトムで有名な漫画家である手塚治虫先生の作品が映画化されたとのことでDVDを購入して観てみました。
声優さんは吉永小百合さん、堺雅人さん、吉岡秀隆さんと馴染みのある声ばかり。
期待して再生すると、吉永小百合さんの優しい声色のナレーションがマッチしていました。
冒頭から感動するシーンがあり、随所随所で涙するシーンも多く、仏教やブッダの漫画原作を読んだことがない人でも観やすいアニメ映画ではないかと思います。
仏教に関する知識がなくても、丁寧に背景等の説明が入るためシーンについても理解がし易いです。
全体のテーマとしてはいのちのドラマについてなので、手塚治虫先生の作品に馴染みのある大人の方からお子様といのちの大切さなどについて学ぶために観るのにもいいのではないかなと感じました。
私自身としては、主人公であるシッダールタ(ブッダ)の苦悩する様子から人は何のために生きているのだろうか、何故苦しまなければならないのだろうかといった人生観について考えさせられ、大げさではありますが人生についての考え方が変わったように思います。
続編のDVDも出ているようですので、そちらも合わせて一度視聴してみるのはいかがでしょうか?

ありがとう寄稿。

今まで、「貯金=節約」しか頭になかったのですがこの本を読んで考え方が変わりました。
本当に自分にとっては必要なものに対しては、高いものでもお金を出すことの必要性です。

感想・書評「ケチケチしないで500万円貯金しました」ネタバレ注意・漫画のようになっているので気軽に読みやすかったです(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

「サウンド・オブ・ミュージック」は、家庭教師のマリアが、音楽の素晴らしさを子ども達に教えていく物語です。
物語の中には、恋愛や国にかかわることなど、いくつもの物語が盛り込まれています。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「サウンド・オブ・ミュージック:ジュリー・アンドリュース主演」評価・家庭教師のマリアが、音楽の素晴らしさを子ども達に教えていく物語…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。