ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クックパッド/感想レビュー!実家暮らしで、結婚直後、全く料理をすることができませんでした(おすすめスマホアプリ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

クックパッド

ずっと実家暮らしで親に甘えてきた私は、結婚直後、全く料理をすることができませんでした。食材があっても、そこから献立を想像することができなかったのです。そんなある日、会社の同僚から、クックパッドを教えてもらいました。食材をキーワード入力すると、その食材を使ったレシピを検索することができるのです。

必要な材料も分かりやすく表記されているので、通勤中に検索し、スーパーで買って帰れば、スムーズに料理することができます。気に入ったレシピはお気に入りに保存しておけば、再び料理する時にとても便利です。もしクックパッドがなかったら、毎日外食で、仕事と家庭の両立は難しかったのではないかと思うほどです。こんな私でも、人並みに料理することができるようになり、クックパッドには感謝をしています。料理に苦手意識のある人、忙しいけれど自炊したい人には、是非オススメです。