ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アフターアース/映画感想&あらすじ!見どころはウィル・スミスと息子の親子共演と謎の惑星の正体…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アフターアース~見どころはウィル・スミスと息子の親子共演と謎の惑星の正体~ネタバレ注意

人類は地球から離れ、別の惑星で超高度文明を営むのと同時に、アーサと呼ばれる人類を殺戮するためだけに作られた究極の生物兵器との戦いを強いられていた。

その世界でウィル・スミス扮する将軍とその息子が、かつて人類が捨てた惑星である地球で生き残りをかけたサバイバルを繰り広げるという内容だが、その地球の様子を現代から1000年後の姿だという設定を現実に想像すると、なんともリアルで恐ろしくなってしまう。

人間が起こす核戦争や環境破壊の末に、破壊の限りを尽くされた地球が人類を宇宙へと追い出し、自らの生命力を復活させ、二度と人類が近寄れない危険な惑星となることで地球という美しい惑星を守っている・・・と想像すると、アフターアースの世界で暮らす人類をアーサが殺すことで、愚かな人類に罰を与えているという風にもとれて、見るほど考えるほど、今の人類の在り方について省みてしまう映画だ。