ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゼロの真実8話(最終回)感想&あらすじ・真央の母親の死の真相が明らかに…女性の転落死の死因解明によってある事実に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ゼロの真実」 第8話(最終回) 9/4放送分

第8話で最終回なんて早いなーと思ったんですが、このドラマの脚本家は今クールで「家族狩り」も脚本担当してたんですね!そうでなくても、わりと早めに最終回を持ってくることが多いみたいで、打ち切りとかではなさそうなので、ずっと楽しみに見てた自分的には少し安心しました(笑)

最終回、ようやく真央の母親の死の真相が明らかに。
女性の転落死の死因解明によってある事実に気付いて、結局母親は自殺だったということだったけど・・・他殺かなとずっと思っていたので少し拍子抜け。
でも、印田先生が真央のこれからのことを思い、あえて自殺とは伝えなかったという心情も理解できるし、たとえ自分が2度も母に捨てられたという結果になっても真実を知りたがった真央の気持ちもわかる。
自分だったらやっぱり、本当の事が知りたいと思うし、自分の身内だったらなおさら。
最後に「これからも真実を突き止めるために監察医を続ける」と言っていたので、続編があるのではないかと期待しています。
監察医という仕事も、普通に企業に勤めるサラリーマンと一緒で、定時に終わりたいし就業後は飲みにも行きたいし上司のご機嫌とるし・・・そういう部分が見れたのも楽しかったです。