ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワースト33巻(最終巻)感想&あらすじ・中途半端というか、省略気味というか。物語の流れはクローズと一緒ですね…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワースト33巻(最終巻)を読んでの感想

ワースト32巻を読んで、次回で終わるだろうなと思いつつ読んでみると、やっぱり終わりました。しかも中途半端というか、省略気味というか。物語の流れはクローズと一緒ですね。春道対リンダマン、ワーストだと花対グリコ、春道対九頭神、花対ビスコ。やはり漫画は予想できないところが面白いのに、何だが不完全燃焼で終わってしまって残念です。

もっと予測不可能な展開になってもよかったのかなと。饅侍帝国七人会と都亜留市連合の戦いではランダムに戦って、最後は村田とビスコの意外なカードで面白かったです。
花の卒業後の話ですが、もともと圏外の山奥なんていう非現実的なところで設定しているので、卒業後の話も今後出てきにくいと思いました。とにかく作者は早く物語を終わらせようとしている感じがしてなりませんでした。もう少し、ひとりひとりの話を長く描いてもらいたかったです。私は個人的に迫田が好きなので…。後は鳳仙と鈴蘭の話の時に戦争になれば面白かったと思います。次の作品に期待したいです。