ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マギ第23巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・アルマトラン編、始まりから終わりまでずっと歴史でした…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マギ、第23巻、アルマトラン編

自分は漫画が好きなので、好きな漫画は買ってまで読むタイプです。マギはずっと買い続けていたので、その続きが気になって23巻を買いました。マギは色々な編があり、今回はアルマトラン編です。

アニメではマグノシュダット編までだったので、アルマトラン編は漫画だけの話となります。23巻ははっきりゆって昔話で終わりました。22巻からアルマトランの歴史に何があったのか話すと言われ、途中から歴史の話に入りましたが、23巻は始まりから終わりまでずっと歴史でした。またその歴史の話も難しくていまいち理解が出来ず、読んだ友達とどういう意味なのか確認しあったのですが、どうも24巻を読んでみないと意味が分からないという結論に至り、23巻は説明の巻となりました。

なので23巻は話がどうこうというわけではなく24巻を買って初めて話が理解出来るものだと思いました。なので次の24巻も買うつもりなので、続きが早くみたいです。今の段階でこの人は絶対裏切るだろうなという目星もついているので早く答え合わせも兼ねて、次の巻を読みたいです。