ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラクエ大好き芸人・アメトーク/感想!ビアンカ派かフローラ派かという話だと思うのですが…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月4日放送アメトーク・ドラクエ大好き芸人

毎回楽しみにしているアメトーク。今回は有名なゲーム、ドラクエがテーマでした。
ドラクエの魅力を紹介するべく登場した芸人やしょこたんはそれぞれゲームに登場するキャラのコスプレをしていて、一部を除き(笑)皆さんとても雰囲気が出ていてとても似合っていました。
けどドラクエを知っている若者は案外少ないのですね。スタジオに来ていたお客さんでよく知ってるよという方は2割程度でした。

かくいう私も子供の頃はポケモンに夢中でドラクエをプレイしたことは一度もないのですが。
しかしそこはやはり天下のドラクエで、詳しくは知らなくても絵柄を見ればどこかで見た覚えがあり、曲を聞けば自然とテンションが上がります。
そして芸人達の語るエピソードで一番記憶に残ったのが意外と高い難易度でした。
宝箱を開けたつもりが実はモンスターで一撃で死んでしまう技を放たれたり、普段はとりわけ脅威ではない岩モンスターの自爆技で全滅させられてしまったり……全滅すれば所持金が半分になり、今と違いリセットするというズルい手段に出ることもなかなか出来なかった当時、子供達はさぞ涙をながしたことでしょう。
でもそれも魅力の一つなんでしょうね。何度も挫折しそうになりながら漸くクリアした先に待ち受ける達成感はなかなか味わえるものではないと思います。
ドラクエの話題でよく耳にするのがビアンカ派かフローラ派かという話だと思うのですが、その話題に至るエピソードを初めて知り、そのまま一本のドラマになってしまいそうなほどよく作り込まれた切ないストーリーに胸が締め付けられました。
世界を救い良い身分の娘を貰うのか、世界は救えないかもしれないがいつもは強気だったのに健気に身を引こうとしている幼なじみに寄り添うのか、これは大人でも悩んでしまいますね。
ストーリーを聞いて私はビアンカに気持ちが傾いていますが、フローラも可愛く性格もよさそうなので、実際にプレイしてみればどちらを選ぶか意見が変わってしまいそうです。
番組を見終わる頃にはすっかりドラクエの魅力にはまってしまい、近々ソフトを購入してしまいそうです。
こうして今までは興味がなかった様々なジャンルを知るきっかけになる、アメトークは自分の世界を広げられる素敵な番組だと思います。

ありがとう寄稿。

福士誠治の人物評/感想・NHKの純情きらりでした。宮崎あおいさんの相手役で…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]知らない俳優さんだけど、演技派っていいですね。

クレヨンしんちゃん/感想&あらすじ・5歳になる息子と先週見ました…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

[アニメ][ありがとう寄稿]寄稿の条件は、放送日時も書いてもらうのですが、書いてなかったんで、ブラックリストに登録。

シンデレラデート23話/感想&あらすじ・旦那さんと離婚して、そっちとくっつけばいいのに!(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。

[芸能][恋愛][結婚][ありがとう寄稿]見たこと無いけど、昼顔みたいな内容かな。