ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神様の言うとおり弐/最終回・結末予想ネタバレ注意!丑三や夏川といった明石の仲間は、明石を守り、死んで行ってしまうのではないか…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

神様の言うとおり弐・神様になった明石が、神の力を使って世界中の高校生を襲った殺戮ゲームをなかったことにしてほしい。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

普通の高校生である明石靖人は、親友の青山仙一と喧嘩して高校を飛び出してしまいます。その間に、世界中の高校に「だるま」が現れて次々と生徒たちを殺していく恐ろしいゲームが始まります。明石は、その日学校を休んでいた高校生と共に「欠席者」として、「出席者」とは別のルートで普通では思いつかないような死と隣り合わせのゲームに参加させられることになってしまうのです。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

丑三や夏川といった明石の仲間は、明石を守り、死んで行ってしまうのではないかと思います。その時に、明石の思いや強さを信じ自分の思いを、生きた証を彼に託していくのだと思います。そして、分けられた「出席者」と「欠席者」は最後に対峙し、明石対青山の構図が生まれるのではないかと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

どちらかといえばハッピーだけど、完全なハッピーエンドにはならないと予想しています。たくさんの犠牲の上に這い上がった明石が最後に犠牲になり、彼が大切に思っていたすべてを蘇らせてくれるのではないかと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

明石が大学生とか、社会人になったとか、数年後の話で、その時高校生である少年が主人公だと思います。仲間たちを殺させないために、ゲームを終わらせる方法を知っている明石やその仲間たちの行方を追いながら殺戮ゲームを生き抜いていく話だと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

茨の道を進み続ける鳳でもあるのですがこの長く険しい道はどの様になってくるのかがワクワクするものです。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(下)第7話「出所」感想&あらすじ・収監されている間に別の騒ぎがあったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

次回は中川が活躍しそうな話なので楽しみだ。近頃見てない両さんの少年時代の話もまたやってほしい。部長が活躍する話もやってほしい。

こち亀「コンテナハウスの巻」感想&予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!葛飾署からも依頼が来るが…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ