ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ベイビーステップ-Baby steps/最終回・結末予想ネタバレ注意!なっちゃんと結婚して2人でテニスショップを経営して、子供が生まれている伏線で…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベイビーステップ 異色のテニス漫画

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の丸尾栄一郎(あだ名はエーちゃん)は、神経質な位に几帳面な性格で、授業ノートをキチっと書いて成績がオールAの優等な高校生。
運動不足解消の為に訪れたテニススクールで、テニスの面白さにはまり、ついには海外のテニススクールに留学までしてプロを目指しています。
主人公の最大の特徴のある武器は、成績オールAの元になったノート。
試合中にも、サーブから始まり、全てのラリーのコース、球種を克明に記録し、決して肉体的には恵まれていないものの、自分の能力範囲で勝利を目指すべく戦略を立てて試合をしています。

ヒロインは鷹崎なつ(あだ名はなっちゃん)、ほのぼのとした恋愛が進行中で、意外とこちらの進み具合も目が離せません。

登場人物は最後にどうなる?

現在目指しているプロになり、最終的な目標はATP1位だが、話の最後の最強のプレーヤーは錦織圭。
勝てばATP1位になれる試合で、デュースが度重なり一進一退の攻防の中、エーちゃんは足の異常に気づくも試合を続行する。
最後のスマッシュを決め勝利した瞬間に腱が断裂し、念願の1位になったが選手生命が終わるが、エーちゃんに悔いは無い。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後の試合の後、なっちゃんと結婚して2人でテニスショップを経営して、子供が生まれている伏線で(カットはまったく無い)
その子供(ベイビー)がショップのラケットを利用して歩きだそう(ステップ)とするカットで、「やっぱり2人の子だね、なっちゃん」との文字だけ記載でFIN。

続編があるなら?

怪我を負ったエーちゃんが主人公でプロテニス続行は無理なので、ずばり主人公はラストシーンに出てきた2人の子供。
エーちゃんと異なり、高身長で容姿端麗、何もせずとも女子にモテモテ。
エーちゃんと同じスタイルのノート戦略テニスは2番煎じになるので、子供は何も努力もせずともある程度高いレベルでテニスが出来てしまう本能型のプレーヤー。
テニスで壁にぶつかりエーちゃんのテニスノートを見て自分なりにスタイルを変えていき成長してプロを目指すストーリー。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

この話になってくるとかなり感慨深い内容にも感じるものです。それに獠ちゃんの言葉に関しては思わず香とダブらせる事にも感じるものです。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第60話「かけがえのない切れっ端」(北条司)感想&あらすじ・社長からの遺言をキチンと守るように進言する内容に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

千代婆があの2コマで終わりではかわいそうなので息子に食事を作ってやりお母さんの手料理おいしいと言って息子が成仏するエピソードを期待します。

トリコ・グルメ349「記憶が!!」感想&350話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!閻魔大王イカに魂の復活等の説明を受けるも何故か情報が頭に入ってこない小松…週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - ジャンプ部屋ブログ