ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第178χ感想&179話予想+あらすじ・美少女究極奥義・天使の涙(エンジェル・ティアーズ)を発動し…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第178χ「Ψ悪同士の戦い」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

楠雄に好意を抱いている最強美少女・心美が新年の挨拶を理由に初詣のお誘いに斉木家を訪れたところ、天才科学者の兄・空助と初対面。空助と心美を遠ざける為の頑張りも空しく3人で初詣に行くことになる。心美の容姿に全く興味を持たない空助は巧みに心美のプライドを傷付けるが、楠雄でさえ手を焼く心美の奥義の恐ろしさを身をもって知ることになるのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

3人で初詣に行った先で空助が今まで誰からもチヤホヤされてきた心美を挑発していく中、楠雄が「言い過ぎだ」と鋭い目つきになる場面。普段心美のことに関して感情的になることなどなく、むしろ迷惑しているのにギャップが良かった。実際は心美が怒った時の奥義に関する兄への忠告だったと思われるが。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

照橋心美。彼女の美少女っぷりは今まで敵う人がいないレベルでしたが、屈折した空助には効果がなく彼女に攻撃出来る程の強敵であった。しかし、最後は美少女究極奥義・天使の涙(エンジェル・ティアーズ)を発動し相変わらず見事であった。

次回の展開予想や希望や想像など。

最後は空助を追い払い楠雄と心美の2人きりになったが、1人になりたい楠雄。次回は初詣の続きを見たい。きっといつものぶっ飛んだクラスメイト達が次々に現れて、心美の願いは叶わないだろう。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

例え約束の女の子が小咲であったとしても千棘を選ぶでしょう。
コメディー色の強い漫画なのでラストで楽が死ぬバッドエンドも似合いません。ハッピーエンドになると思います。

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!桐崎千棘ルートEND?絵本や鍵の女の子、ザクシャインラブの伏線はあるものの主人公の楽がそれよりも今の気持ちが大切と…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

付録のジャンプ特製お守りシールのメンバーに選ばれているところを見ると編集部からの期待も高いようなのでいずれアニメ化も期待しています。

火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!日景典馬(ひかげてんま)登場・名古屋城で行われている前田慶次との相撲イベントに出るため挙手する火ノ丸だが石川県…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ