ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

よつばと!/最終回・結末予想ネタバレ注意!日常生活で、大きなストーリーがあるわけではないので、変に感動的だったりするよりも、あっさりと…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

よつばと! とても暖かい気持ちになれる、異色の子育て?漫画。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

大筋のストーリーというものはなく、ひたすら5歳のよつばという女の子の日常生活が描かれている漫画。よつばは父ちゃんと二人暮らしだが、拾われっ子で実の親のことは描かれていない。隣家の綾瀬家や父ちゃんの友達とまいにち遊んでいるよつばがとても可愛い。

登場人物は最後にどうなる?

よつばはこのまま少しずつ大きくなっていき、きっと小学校入学あたりで終わりを迎えるように思う。最初の方は日本での生活に慣れていなかったよつばも、プリキュアなども好きになり、一巻ではできなかった知らなかったことをどんどん学んでいっている。このまま少しずつできることを増やしていき、元気な小学生になってほしい。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ただの日常生活で、大きなストーリーがあるわけではないので、変に感動的だったりするよりも、あっさりとよつばたちの日常生活はこれからも続いていくんだろうなという終わり方がいい。だから、変に感動的なイベントなどはやめてほしい。

続編があるなら?

20代30代と大人になったよつばをみてみたいという気持ちと、逆によつばと出会った頃の若い父ちゃんを見てみたいという気持ちがある。きっとよつばは今のまま、自由に楽しく、たくましく強く暮らしていると思う。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

夫とその両親と同居しています。表面的には平和な家庭で、不自由のない暮らしをしていますが、育児のために仕事を辞めざるを得なかったことや、夫の両親との同居や夫の無関心な態度など、生活には様々な不満があります。

感想・書評:島本理生『Red』ネタバレ注意・子育て中の女性が大胆な不倫を繰り返す(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

玉千代のテンパり具合とはっしーの冴えたツッコミには沢山笑わせてもらいました。

磯部磯兵衛物語174話「恋のトライアングルで候」感想&175話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!勘ぐる玉千代は、嫉妬のあまり娘さんに訳の分からない因縁を…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - 面白い漫画を教えてください。