ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

続編のキン肉マン(38巻から)最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続編のキン肉マン!まだまだ続きがある態で終わってほしい!!

現在プレイボーイで連載されている、1987年まで連載していたキン肉マンの続編!
当時王位争奪編にてキン肉星の王位を継いだキン肉マンだが、正義超人・悪魔超人・完璧超人の相互不可侵条約を背景に、本来完璧超人を作り上げた完璧超人始祖が襲い掛かる。
懐かしののあのキャラこのキャラが、敵味方かまわず大活躍!しまいには、悪魔将軍、銀のマスクも本格参戦。
大ボス、超人閻魔との戦いも近くクライマックスです。

登場人物は最後にどうなる?

キン肉マンがもちろん勝ち残るでしょう。
しかし、気になるのは主人公よりも他の超人というのがこの漫画。
おそらく、キン肉マンネメシスは正義超人に復活し、悲しいかな、悪魔将軍と銀のマスクことシルバーマンは超人閻魔と一緒に消滅してしまうのだろうと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

キン肉マンでバッドエンドはあり得ないでしょう。
結局なんらかの力が働いて、散って行った主要超人たちは生き返るのだと思います。
そして、これからの超人会を夢見て終わるまさにハッピーエンド。
でも、きっと悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅してしまうのかと思うと少し切ないです。

続編があるなら?

是非とも、超人の神々との関連性で続編を書いていただきたい。
今回、ロビンマスクの活躍が少なすぎる・・・。
ネプチューンマンやソルジャーといった主要超人も出てくるチャンスが無さそうだし。
まだまだ、マニアックな超人の活躍も見たりないです。
今回描ききれな方超人の活躍を切望しています。

ありがとう寄稿。

レギー参戦?で再び劣勢になるかもしれません。

普段あまりシリアスなキャラではないキャラが深刻な表情をすると物語が佳境に入るのでおもしろくなりそうです。

ワールドトリガー第131話「ガロプラ10」感想&132話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ