ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

キン肉マン/最終回感想ネタバレ注意!最終的には、宿敵フェニックスもフェイスフラッシュで…(あらすじ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キン肉マン奇跡の最終回〜全員集合

週間少年ジャンプに連載されていたキン肉マンの最終回は、予測はしていましたが、友情パワー全開でした。

なぜなら、邪悪の神々がフェニックスに取り入れようとした時に、まさかの正義超人が食い止めてたのです。

リキシマンやジエイシーメイビアなどが、邪悪な神を取り除くシーンは意外な展開でした。

ほぼ心臓も止まって負けてたはずのキン肉マンが復活して必殺技を決めるシーンは必殺技のフォルムが説得力一番でかいです。

最終的には、宿敵フェニックスもフェイスフラッシュで復活させるのがキン肉マンらしい終わり方です。

また、ネプチューンマンや他の超人達も生き返り、最後のスグルの言葉と大団円は忘れられません。

当時は、超人強度とか、悪魔超人だとか、火事場のクソ力とか流行りました。

こういう遊びとかでも使えるワードがたくさん出たのはキン肉マンの良さです。

タッグトーナメントあり、悪魔対正義の死闘あり毎回楽しみで仕方なかったです。

必殺技のフォルムがどれも超人の特徴をつかんでいるしわかりやすいのです!

さすがは、ゆでたまご先生だと感心しました。今はあれからの続編がスタートしています。