ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

唐揚げをちょっと美味しく作るコツとか、お料理のコツを知ることができるのもいいですね…感想・書評「給食のおにいさん:遠藤彩見(えんどうさえみ)」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

給食のおにいさん 遠藤彩見(えんどうさえみ)最高です

私のお勧めは「給食のおにいさん」です。

最近、食べ物についてかかれた本を読むことがブームだったので本屋でみつけて、すぐに家に連れて帰りました。
 
話の進め方が上手く、続きが気になってあっという間に最後まで読めてしまいます。

次々に出てくる個性的なキャラクターもいいですね。
とっても魅力的です。

作者の遠藤さんはテレビドラマの脚本も手がける方なので、ドラマ化された場合も見越してキャラクターを作り上げているのでしょうか。
この話ドラマ化されたら、この役はあの人。と想像しながら読むのもまた楽しいです。

読後感は爽やかです。結局、なにも解決していないこともあるのですが、なぜか爽やかな気持ちになります。

そもそも、現実の問題は簡単に解決することの方が少ないですよね。
時間が解決してくれるまで待つしかないことがほとんどです。

次々と問題が解決すると嘘くさいから、私はこのくらいの力の抜けた感じが好きです。

料理については詳しくなれます。
唐揚げをちょっと美味しく作るコツとか、お料理のコツを知ることができるのもいいですね。

給食のおにいさん、生きることに疲れた方にお勧めの本です。

ありがとう寄稿。

広末涼子さん、小林薫さん、岸本加世子さんなど豪華キャストが出演している映画です。原作は東野圭吾さんの小説『秘密』です。小説は直木賞を受賞した名作です。

感想レビュー「秘密」広末涼子さん、小林薫さん、岸本加世子さんなど豪華キャストが出演・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ