ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ローカル路線バス乗り継ぎの旅シリーズ第12弾!11月9日「温かい人情溢れる人もいるのだなと知る魅力」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズ第12弾! 11月9日

初回は数年前に放送していたので再放送でした。それでも見たくなったのは私の今までの人生と非常に関わりのある土地を旅していた事が大きな要因です。
知らない土地を旅番組で見て、日本にはこんな素敵な所や、こんな温かい人情溢れる人もいるのだなと知る魅力もあります。
一方では自分が今ま住んでいる所、住んできた所、よく行っている土地を紹介するのを見るのも懐かしかったり非常に親近感が沸き身近に感じる魅力もあります。
とは言うものの地元でもよく知っている土地をローカル路線バスを乗り継いで旅する事は殆どありませし詳しくもありません。
それだけにどう乗り継ぐのだろう?と興味津々ですし、この地区にこういう路線バスがありこういう風に乗り継いで行けるのかという新鮮な驚きもあります。
見ている側もゴールすると思わず拍手を送りたくなりますしホッともしますし今回はゴールできて本当に良かったなと思いました。