ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

高齢者ドライバーの交通事故多発「免許更新の時にはっきり「返納してください。」と」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高齢者ドライバーの交通事故が最近よくあります。もちろん年齢が若い人でも交通事故を起こします。
しかし、以前はどちらかというと被害者になることが多かった高齢者が加害者になることが増えていることです。
高齢者が免許を持っている人が増えているという面もあると思いますが、どうしても車がないと生活できない地域もあります。
確かに自動車はバスや電車に比べて時間を気にせず出かけることができますし、雨でも濡れないので便利だと思います。
そのため免許を返納するというのは抵抗があると思います。家族の説得でも返納しない人は多いと思います。
できれば免許更新の時にはっきり「返納してください。」ということを言ってもらえればいいと思います。