ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

病気がちの妹を面倒みるために夢だった音大を中退し…グットドクター第9話 9月6日放送感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第9話は涙の多いストーリーでした。
事故で両親を亡くした2人姉妹。
小さい頃から病気がちの妹を面倒みるために夢だった音大を中退し大好きなバイオリンを辞めて、慣れない仕事をして必至に生計を保っていたお姉さんの姿には強く感動をいたしました。
ある時、妹は移植をしないとならないことになり、そのドナーになりたいと勝手出る姉。お互いがお互いを守りたいという思いあう姉妹の言動や行動は涙なくしては見ていられませんでした。
両親を亡くしたからこそ育まれた姉妹の強い絆が見ている私の心を洗ってくれたように思います。
私の親は健在で私自身も健康に生きてこれてるのとは当たり前のことではなく幸せで恵まれていることなのだと日々感謝して生きていかないとならないな…と改めて思わせてもらえるドラマでした。