ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レスリング吉田沙保里が現役を引退「2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、銀メダル」 #吉田沙保里選手引退


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉田沙保里36歳が自身のSNSで現役引退を発表したのです。
そしてSNSでは引退会見は後日するという事も書かれており、どんな会見になるのかと思いました。
彼女の活躍ぶりは凄いものがあって、世界大会では16連覇、個人戦では206連勝を記録している逸材だと感じます。
彼女は2012年に国民栄誉賞も受賞するほどの人物なので、引退は惜しいと思います。
2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、銀メダルだったけに、これからの彼女の可能性も感じられてただけに残念です。
2020年の東京オリンピックでの活躍も期待されていただけあって、彼女の引退により女子レスリングも変化していくように思えます。
現役を退いたとしても彼女がレスリングと関わり続き、彼女自身が指導していてく立場になってもらえたらと期待は高まります。