ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!! 2019年6月30日日曜日放送分「噛みつき亀を捕獲して、大衆食堂のシェフが料理し、美味しく頂く」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の放送は、厄介者駆除して美味しく頂くという企画でした。この厄介者の駆除のコーナーに登場する。静岡大の教授の加藤教授の地元、静岡の厄介者、噛みつき亀を捕獲して、大衆食堂のシェフが料理し、美味しく頂くというものでした。

静岡の狩野川の厄介者、噛みつき亀、普段は加藤教授が一人で駆除をしている。川幅が広く深さもあり、プロでも駆除が難しい場所。この日は、国分太一と松岡昌宏が加藤教授と一緒に捕獲に挑みましたが手で捕獲することは出来ず罠を使って捕獲しました。噛みつき亀は、他の亀より卵を沢山産む。そして、少しの日光で甲羅が形成出来るので甲羅干しもしないので駆除が難しいとの事でした。何でも捕食してしまう生態系の頂点の厄介者でいうことが分かり勉強になりました。庶民が料理出来るように大衆食堂のシェフが色々な料理を作りました。材料が揃えは料理出来そうな料理だったので興味深く拝見しました。