読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀の匙/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?高校時代に作った会社を先輩と経営していくという。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

八軒勇吾が農業高校で奮闘する、銀の匙。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

中学時代に色々あった主人公、八軒勇吾は受験勉強とは縁のない農業高校に入学する。今まで見たことも聞いたことも触ったこともないこれまでとは全く違う未知なる世界(ただの農業高校)で新しい体験をしていく八軒を中心に進む。

登場人物は最後にどうなる?

八軒は会社を経営しながら大学に進み、大学でも様々な体験をして成長していく。そして自分みたいな人間が少しでも減っていき頑張っていける社会を作れるように奮闘する。御影は大学卒業後、馬関係の仕事に就くが実家の農業も引き継いで二足のわらじで大変だが充実した生活を送る。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

高校卒業式の日に、八軒を中心に動いていた生徒、先生、親族、その他関係者が集まりそれぞれこれからどうしていくのかを皆で話しだす。その中で八軒はこれまで大変だった農業高校での生活を思い出すがそれは決して無駄ではなかったと考え、高校時代に作った会社を先輩と経営していくというハッピーエンド。

続編があるなら?

20年後くらいの続編。大人になった八軒たちは忙しい中久しぶりに同窓会をするということで母校に戻るが母校は経営破綻に陥っており廃校寸前になっていた。そこで八軒を中心に皆が再び集まり高校を復活させ、農業を通じて自分達になにができるかを在校生に考えてもらうために動き出す。

今日のブログ飯。

最近お気に入りのラーメン屋さんは砂川の楓!昨年夏にオープンしたばかりのお店ですがとにかく美味しい!店主の方も気さくで明るくて雰囲気が良いです。女の私が一人で行っても抵抗なく入れます。

おすすめ美味しいラーメン屋「北海道砂川市:ラーメン楓」店主は味噌味をお薦めにしてますが醤油、塩も美味しいです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。