ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-04から1日間の記事一覧

家族ゲーム全12巻(鈴木芹)感想&あらすじ・恋愛や進学、生活を描いた4コマ漫画です…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 一見普通の一家に見える遊佐家は家族全員がゲーム大好きで、その好みもばらばら。そんな一家の恋愛や進学、生活を描いた4コマ漫画です。主に、姉妹二人と母親がゲームしているシーンが多く出てくるのですが、こういう家庭もちょっと羨ましいなと思いま…

鴨川モルホー全3巻(原作:万城目学・作画:渡会けいじ)感想&あらすじ「京大青龍会」というとっても怪しいサークルに所属することになります…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 2年の浪人生活後、大学生となった主人公、安部。金欠の為に様々なサークルの飲み会を楽しむ内に、「京大青龍会」というとっても怪しいサークルに所属することになります。そのサークルとは、とても常人では理解しがたいけれどとっても伝統的なサークル…

神アプリ6巻(栗原正尚)感想&あらすじ・主人公はマンガの専門学校に通う御子柴亮という青年…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は何の変哲もない普通の生活を送るマンガの専門学校に通う御子柴亮という青年。ある日、突然「株式会社ゴット・ツールズ」という会社から「究極の携帯モニターキャンペーン」に当選したという手紙と共にスマートフォンが送られてきます。1か月使い…

鋼の錬金術師4巻(荒川弘)感想&あらすじ・ヒューズ中佐は事の真相と重大さに気付いてしまいます…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 誤解ではあったものの本音をぶつけ合った兄弟の絆に感動する巻 面白いところ。 事態の中核にまで迫ったエド達ですが、大総統に止められ一旦事件から離れます。そんな中でふとした事からヒューズ中佐は事の真相と重大さに気付いてしまいます。そして…

解決!ナイナイアンサー「旭道山、援助してきた母に裏切られ絶縁」感想!未熟児で生まれ、喘息だったため健康になるようにと鹿児島県の離島に移り住んだそうです…(ネタバレ注意)。 #テレビ

解決!ナイナイアンサー「旭道山、援助してきた母に裏切られ絶縁」 ナインティナインの二人がMCを務め、心理カウンセラーやメンタルトレーナー、医師、元女優など人生経験豊富な人々によって芸能人の悩みや苦悩を解決または軽くしていく番組のようなのです…

ああ探偵事務所2巻(関崎俊三)感想&あらすじ・主人公の妻木はホームズに憧れて探偵になっただけあって…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いつも推理を外してばかりの探偵の推理が冴え渡る巻 面白いところ。 主人公の妻木はホームズに憧れて探偵になっただけあって普段からあれこれ推理しますが、当たったためしがほとんどありません。この巻ではそんな妻木の推理が冴える事件が多く面白…

未来日記3巻(えすのサカエ)感想&あらすじ・由乃の能力が光ります。特に5th・豊穣礼佑との読み合いでは毒トマトの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 日記所有者と戦いながら由乃と雪輝の絆が少し深まる巻 面白いところ。 この巻でも由乃の能力が光ります。特に5th・豊穣礼佑との読み合いでは毒トマトのほんの数グラムの違いに持っただけで気付いて見抜いたり、日記を探すために5thになりきって…

氷菓アニメ版(米澤穂信)感想&あらすじ・主人公の折木奉太郎がヒロインの千反田さんに振り回される様が面白くて…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 高校生の主人公達が様々な不思議や謎を解いていく大正っぽい雰囲気のあるアニメ 面白いところ。 主人公達が遭遇し解いていく事になる謎自体が面白いです。事件というほどの事がおきる訳ではないですが、ちょっとした疑問を突き詰めて解いていく様も…

銀の匙4巻(荒川弘)感想&あらすじ・豚丼との事に区切りをつけ成長した八軒が新たな理不尽に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 豚丼との事に区切りをつけ成長した八軒が新たな理不尽にぶつかっていく巻 面白いところ。 秋になり、八軒は馬術部の副部長になります。それに伴ってという訳ではないでしょうが、物語も動物の事から友人達の事へとシフトします。駒場と御影の関係も…

若者たち2014第8話/感想&あらすじ・ネットに画像を流すとは、初めは悪意の塊で流したのかと思いきや、…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち2014 第8話 2014年9月3日放送 とうとうやっちゃいましたね、旦くん。 ネットに画像を流すということはどういうことか、初めは悪意の塊で流したのかと思いきや、ネットに画像を流すということがどういうことかわかってなかったんかい!という感じでし…

GTO9話「不登校女子の危ない復習!クラス崩壊の危機」感想&あらすじ・女子生徒が貧血で保健室で休んでいると、担任の先生が様子を見に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

GTO「不登校女子の危ない復習!クラス崩壊の危機」の感想 9月2日火曜日放送のGTOの第9話も見応えがありました。 今現在不登校で、保健室登校をしている女子生徒が、以前は担任の先生や生徒と仲良く教室で授業を受けていました。鬼塚先生の前の担任の菊池…

ブリーチ596話予想!未確定ネタバレ注意??ナナナ・ナジャークープが登場!?阿散井恋次VS朽木兄妹という泥沼展開…ジャンプ感想次々回。

ブリーチ595話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ペペ・ワキャブラータのLOVE展開!? 朽木白哉VSルキアという兄妹対決突入だろJK…。 Lの字を朽木ルキアがラブ攻撃をくらう?「ペペ様!」…兄VS妹展開に突入!?そんな展開予想をしてました。朽木ル…