読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「第二種電気工事士試験 完全攻略 筆記試験編/佐藤共史」ネタバレ注意・電気工事で使用される機器、工具、および器具の名称や用途を覚える(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第二種電気工事士試験 完全攻略 筆記試験編/佐藤共史 感想:これ一冊で筆記試験合格できます。

第二種電気工事士試験 完全攻略 筆記試験編は、最初に難しい電気の計算(電気理論)から始まるのではなく、電気工事で使用される機器、工具、および器具の名称や用途を覚えることから始まる為、電気に関して全く知識がない方でも、最初から抵抗なく学習することができます。

実際に私がそうでした。工具や機器等の解説は、文字だけでなくカラー写真が掲載されており、見て直ぐに覚えることができます。そして、試験の配点の多い分野から学習を進めていく為、自信がつくまでに時間を要しません。また、章毎に学習の最後には過去に出題された問題や類似した問題を解き、直ぐに身に付く工夫がなされていて、効率のよい学習ができます。筆記試験の全てのポイントを網羅しており、且つ適度な学習量です。受験するまでは、この参考書一冊で不安はありましたが、終わってみれば、他の参考書は全く必要がないことが分かり、大変お勧めできる参考書です。そして合格する力は自ずと十分に身に付きます。