ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-15から1日間の記事一覧

進撃の巨人・アニメ感想ネタバレ注意!人類の生き方とは…。

「進撃の巨人」をおススメします。 人類は壁の中で生活している。それは何故か。 突如現れた「巨人」により、人類は食い尽くされてしまうからである。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]posted with カエレバ梶裕貴 …

弱虫ペダル・アニメ感想ネタバレ注意!オープニングが元気があって好きです。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。ママチャリで激坂を上るオタクからスポーツマンへオープニングが元気があって好きです。絵は少年漫画風でやや粗い感じですが、キャラクターも見た目で、区別化されているので見やすいです。弱虫ペダル Vol.1 初回生産限…

ネタバレ注意!夏目友人帳肆アニメ感想・夏目とにゃんこ先生をはじめとする妖たちとのふれあい。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。 初めて夏目友人帳を見たのはすでに肆が放映されている時でした。何と言っても大きな魅力は主人公、夏目とにゃんこ先生をはじめとする妖たちとのふれあい。時には助け合い、時には語らい、見ていてとても楽しいです。ま…

Free![フリー]アニメ感想ネタバレ注意!最高の作品です!水泳を通して五人の男子高校生の汗と涙と上半身…。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。 2013年夏アニメのヒット作です。(だと私は思っています) 水泳を通して五人の男子高校生の汗と涙と上半身(?)に溢れた作品です。 って書いても何の事だか、って思いますよね、でも見ると分かります(笑) 汗、は…

夏目友人帳・アニメ感想ネタバレ注意!夏目貴志と、様々な妖怪たちとのお話。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。緑川ゆきの漫画が原作のアニメです。 妖怪が見えてしまう少年夏目貴志と、様々な妖怪たちとのお話。 1話から、夏目貴志の祖母、夏目レイコと妖怪との間での友情で心温まります。夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]po…

魔法少女まどか☆マギカ・アニメ感想ネタバレ注意!魔法少女であるが故に、友情、恋人、命を失う…。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。シャフト制作のアニメ、魔法少女まどか☆マギカ。 魔法少女のお話、そして絵のタッチで、一見大人の人気は無いと思っていたのですが、物語の内容に驚きました。 願いを叶える代償として、魔法少女になり、魔女と戦うお話…

男子高校生の日常・アニメ感想ネタバレ注意!ギャグ漫画を原作とした、”あるある”を…。

ギャグ漫画を原作とした、男子高校生の”あるある”をアニメにしたものです。 作品内に、ガンダムや、けいおん!や、ドラクエなどをネタにした パロディが入っていたり、さらっと観れてくすっと笑えるギャグアニメです。男子高校生の日常 DVD-BOXposted with …

ぎんぎつね・アニメ感想ネタバレ注意!この物語はいわゆる「日常系」、ツンデレで魅力的な銀太郎。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。現在放送中のアニメ、「ぎんぎつね」。 主人公は、江戸時代から続く稲荷神社の宮司の跡取り娘(女子高生)。 まだ高校生である彼女には神社の守り神「神使」が見える。 この神社の神使はお狐様「銀太郎」である。ぎんぎつ…

団地ともお(NHK総合)アニメ感想ネタバレ注意!木ノ下ともおと言う小学生が主人公のお話です。

木ノ下ともおと言う小学生が主人公のお話です。 ともおのキャラクターがとにかく面白いし、可愛いです。 多分小学生の男の子を育てているママは特にたのしめると思います。 そして、とても面白いキャラクターのともおにも負けないぐらい、他の登場人物も面白…