ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-04から1日間の記事一覧

感想・書評:陽気なギャングの日常と襲撃(伊坂幸太郎)あらすじ・彼らのポリシーは人を傷つけずに、颯爽と盗んでいく事…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎 陽気なギャング。そんなのはギャングらしくないと思われがちだが、この作品に登場するギャング達は明らかに一般人のような生活を送り、思考回路も異常ではない。陽気なギャングというよりは、むしろ…

金田一少年の事件簿3、4巻・雪夜叉伝説殺人事件/感想&あらすじ・背氷村にやってきた金田一一、ドッキリ撮影中に女優・加納りえが…ネタバレ注意。

原作/金成陽三郎 漫画/さとうふみや 一言感想 悲しみと絶望が人を夜叉にする、雪夜叉伝説殺人事件。 面白いところ。 ドッキリテレビの撮影アルバイトのために、背氷村にやってきた金田一一(きんだいちはじめ)と撮影スタッフたちの前で、ドッキリ撮影中に…

感想・書評:十二国記「風の万里 黎明の空」上・下&あらすじ・慶国の王、陽子を軸にして物語は進んでいるのですが…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 十二国記 風の万里 黎明の空 上・下 これは異世界にある十二国を題材としたお話です。 慶国の王、陽子を軸にして物語は進んでいるのですが、この巻、長めの上下巻になっているのですが内容がぎっしり詰まっております。 この話では3人の女…

夏のおとぎばなし・ぼたん雪のスープ(もちづきゆきみ)感想&あらすじ・父親と二人暮しの伊久子は、ある日同級生の真壁から…ネタバレ注意。

一言感想 他とは違った、新しい形の家族のお話です。 面白いところ。 だらしない父親と二人暮しの伊久子は、ある日同級生の真壁から、父親が若い女子大生くらいの女と腕を組んで歩いていたのを見たと教えられます。 思春期真っ只中でファザコン気味なのか、…

感想・書評:古橋秀之「ある日、爆弾がおちてきて」・一番のオススメは「三時間目のまどか」という作品…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 古橋秀之「ある日、爆弾がおちてきて」 一見すると物騒なタイトルではありますがその内容は時に甘く時にほろ苦いボーイミーツガールものであり、同名のタイトル及びその他の作品をいくつか収録した短編集です。いずれの作品も現実味を帯び…

打ち切り!?あやかし天馬(柴田亜美)漫画感想・同じ名前の主人公と、能力背景などをひきついだ「カミヨミ」もありますが…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 「あやかし天馬」柴田亜美 打ち切りというか、後半がとんでもなく経過をカッ飛ばして終わってしまった「あやかし天馬」。 同じ名前の主人公と、能力背景などをひきついだ「カミヨミ」もありますが、私は「あやかし天馬」の方が好みです。