ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ダイヤのエース/アニメ感想&レビュー…運動部体質のかみさんは朝から見て感動しまくってネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイヤのエースが熱いぜ!

日曜日の朝は野球アニメで一日が始まる我が家。
運動部体質のかみさんは朝からダイヤのエースを見て感動しまくって涙まで…昔の思い出が蘇るようです。

しかし、最近の野球アニメは女性が出てきて結構重要な役割をしてますねー。みなみちゃんしかり…おじさんの子供の頃はあまり出てこなかったなー

巨人の星の飛雄馬のおねーちゃん位しか記憶がないな。
それに、今はしないうさぎ跳び。ど根性。精神論。
でも変わらないのが友情、ライバル…ダイヤのエースでも正反対の2人がエースの座を巡って争う。

主人公が野球バカで単純。
指導してくれるキャッチャーの真実を知って土下座で泣きながら指導を頼み込む。

熱い!

かみさんは、このシーンを見ながら涙ポロポロ、学生時代のバレー部を思い出したそうです。
見終わってその日は、かみさんの部活時代の思い出話しで盛り上がりました。