ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

冬のソナタ/感想&あらすじ!KBCが作製した韓国恋愛ドラマ、何度みても泣けます…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

冬のソナタは何度みても泣けます。

冬のソナタがいまでも私の心に残っています。KBCが作製した韓国恋愛ドラマは韓国のみならず、日本にも韓流ブームを呼び起こした巨匠的な作品でした。ヨン様という言葉が奥様方を中心に叫ばれて、世の奥様方を虜にして狂わしめた素敵な作品でした。この作品ではユジュンとチュンサンの恋の成就までの苦難を物語にしていますが、やはり最終回の場面が一番感動です。

不可能の家を設計したユジンがその家を訪問すると視力を失ったチュンサンがいた。ユジュンは彼の姿を発見して呆然としている。しかし彼の仕草で彼が失明していると気づくとユジュンには涙にあふれてしまう。長い遠回りの末に再会した2人は変わらぬ愛を確かめ合い、落ちていく夕日を背に長いキスを交わしながら穏やかな時をすごす場面は何度みても涙がでます。最初から今までという曲は本当にこのドラマを見事にサポートしていました。何度再放送されても高く指示されるでしょう。