ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

P.A.(プライベート・アクトレス)特別編第3話「3時間のドイル」赤石路代)感想&あらすじ・ドラマ化記念ということで、短編復活した話…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • P.A.(プライベート・アクトレス)(単行本)
  • 特別編 第3話 3時間のドイル

一言感想

P.A.(プライベート・アクトレス)ドラマ化記念ということで、短編復活した話。
小早川志緒は世界でもトップに入る女優。
ある日、P.A.時代の友人松田礼子の劇団の舞台を見にやってくる。

そんな中、稽古の最中に礼子が刺されてしまう。礼子から自分の代わりに舞台のP.A.をして欲しいと頼まれる志緒。
また劇場の写真を撮りに来ていた槙村愛梨(あいり)のカメラには不思議な力があり、17枚目の写真には真実が写る。
その写真と他の写真によって犯人を突き止める志緒であった。

好きなところ。

礼子の代わりとして、足を洗ったはずのP.A.をする志緒。
一度舞台を一通り見て、台本を読んだだけで、礼子の間などを完璧に再現してみせる。その裏で犯人を罠にかけることもする、天才ぶりである。

好きなキャラ。

小早川志緒。
綺麗でさっぱりした性格の女優。あいかわらず度胸もいい憧れの人。

好きなエピソード。

小早川志緒と羽村知臣の極秘結婚式。
P.A.として舞台を演じた後に教会で結婚式を挙げる二人。
カメラマンがいないからと槙村愛梨に写真を頼む。
大女優と実業家の結婚なのに誰もいないあたりが二人らしいかもしれない。カメラの17枚目には何が写ったのかが気になります。

おすすめ。

「サイレント・アイ」の槙村愛梨とのコラボレーション。