ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

夢色パティシエール10巻(松本夏美先生)感想&あらすじ・製菓学校・聖マリー学園に入学し仲間とともに一人前に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夢色パティシエール10巻~感動のフィナーレ~

連載が始まってからずっと愛読している少女漫画家・松本夏美先生の夢色パティシエール10巻についてです。
こちらは一人のとにかくケーキが大好きな女の子が、とある理由からパティシエ&パティシエールを専門に育てている製菓学校・聖マリー学園に入学し仲間とともに一人前になっていくという夢を叶えていく話なのですが、主人公そのものも本当に一からのスタートなのでつい応援したくなってしまう物語です。

一番感動したお話は、よりレベルの高い技術を学ぶために日本にある聖マリー学園からフランスにある聖マリー学園に入学当初に一緒に勉強してきたチームと共に留学していくお話でした。
自分がここまで勉強し、時にはくじけそうになりながらも頑張って来た思い出のたくさん詰まった場所から離れるのは誰しもが勇気のいる事だと思いますが、ライバルであり仲間の「他人の3倍努力しなさい」「お前はお前の魔法を見つければいい…」「みんな一緒に行くんだよ」と言う温かい言葉に本当に心を打たれました。
女の子が一歩一歩職人術を磨いていくお話にどんどん引き込まれ、自分も頑張ろうと思えてくる漫画だと思います。