ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NHKへようこそ!(滝本竜彦)感想&あらすじ・主人公の佐藤達広が当時の彼氏(現夫)のものすごく似ていた…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

正直なところ、この作品の内容が面白そうなので読み始めたわけではありませんでした。主人公の佐藤達広が当時の彼氏(現夫)のものすごく似ていたという、それだけの理由で読み始めました。でも読み進めていくうちにアダルトゲームを作成したり変な嘘をたくさんついたり、対人恐怖症?であったり気持ち悪いなあと感じました。

こういうしゃきっとしない人は好きじゃないです、それもヘビースモーカーだし。作中で脱法ドラッグを使用しているシーンもありこれは一体何を伝えたいマンガなのだろうとずっと思っていました。ずっとジャンプで掲載されていると思っていたのですが、月刊少年エースでした。最後はきっと、中原岬と結ばれるものだと思っていたのですがそうじゃないのが一番意味不明です。ずっとひきこもっててバイトもしないで変なゲームをつくりモテない生活をしていたけど、ある日宗教勧誘のおばさんの付き添いでやってきた美少女に説得され、晴れて仕事も決まりなんと少女て付き合うことに!という筋書きだろうなと思って読み進めていたのですが違うのかよ、と思わず口に出してしまいました。それもひきこもりから脱出できたかもちょっとわからない、うやむやのうちに終わってしまってなんだか茫然としてしまいました。調べて、アニメ化していることは知っていましたが原作が小説だとは知りませんでした。そちらの方も読みたいです。