ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マロマロ全3巻(楽楽)感想・へんな要素、和風、SFのすべてを盛り込む要素が意味があったのか謎…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

一体、この作品にこんなへんな要素、和風、SFのすべてを盛り込む要素が意味があったのか謎です。絵がカワイイと思って読んでいたのですが…とまではいかない、なんだか下品な描写が。しかもストーリー上全くその行為は関係なく、ただ主人公がヒロインにやりたいだけというすごく邪な感じで...。絵がかわいいし、ご飯を食べているシーンがすっごく丁寧で好き!と思ったのですがちょっとこれはいかがかなと思いました。

その変な要素によって一気に作品が残念な感じになってしまっているように感じます。題名と表紙のイラストを見る限りではほんわかのんびりとした内容のカワイイ漫画かなと思ってしまうのになぜ。途中途中でコスプレを強要するシーンも出てくるのですが、え?和服を着ているからっていう理由で巫女(神)設定にしたんじゃないの?それなら一般人と変わんないじゃん!というありさま。読み進めていくうちに最初の設定もゆるーくなっていき、なんだか読みごたえがないというかスッカスカの内容になってきたように感じます。イラストはすごくかわいいですが。もう一度読み返してみるとなんといか、起承転結がないように感じます。始まって、そして終わる、みたいなすごく矛盾しているシーンもあるしちょっと続きはもういいかな、という感じです。絵はすんっごくかわいいです!